2020年夏人気の防犯カメラ

みなさん、こんにちは。
今日は、2020年7月中旬。梅雨で天気の悪い日が続いて肩こりがひどいです。
さて本日は、当店で最近よく出ている人気の防犯カメラのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

画像はMASPRO HPより
https://www.maspro.co.jp/products/security/whc7m/

MASPRO モニター&ワイヤレスHDカメラセット WHC7M3

こちら、マスプロから2020年5月末から販売が始まった新商品です。
タブレット型の7インチ本体モニターと屋外型のフルハイビジョンカメラのセットです。(WHC10M3 10インチモニターセットもあり)
操作性が非常に良くて、お客様にお勧めし易くて1ケ月半の間に10台取付させていただいております。
こちらのカメラセット、初代が2016年に発売されて今回のWHC7M3で3代目でしょうか。
新製品にバージョンアップされるごとに解像度がよくなって、ズームが付いたりなど機能的にも進化していっているようです。
それでは、個人的に感じたおすすめポイントをいくつか紹介させていただきます。

WHC7M3 おすすめポイントその1 設定と操作がめっちゃ簡単

・モニターの電源とカメラの電源をONすると、ノータッチでカメラの映像がモニターに映しだされる。
・操作はモニターがタブレット型なので画面レイアウトがシンプルで分かりやすく直感的な操作が可能。
・新規でHDDやマイクロSDを挿入したら、まずフォーマットの画面が出てくるので無駄な操作がいらない。

WHC7M3 おすすめポイントその2 ネットワーク有り無しどちらにも対応

・WHC7M3は記録を本体モニターに差し込むマイクロSDか外付けHDDに行うため、ネット環境の有無を問わず運用が可能。
例えば、
・ご自宅にカメラを設置しようと思われた時点ではネット環境が無いかもしれませんが、のちにインターネット回線を申し込むかもしれない場合。
・今はインターネット回線があるが今後はやめるかもしれない場合。
・引っ越しなどで設置場所のネット環境の有無が未確定。
などなど、ネット環境の有り無し関係なく電源さえあればWHC7M3は使用可能。
・ネットワークに接続できる場合はスマホで確認できる。

WHC7M3 おすすめポイントその3 解像度が高くて画質がきれい

・フルハイビジョンカメラなのでとても画質がきれい(防犯カメラとしては最重要項目)
・モニター本体に外部端子にHDMIミニ端子が付いていて大きいテレビやモニターに出力が可能。

WHC7M3 おすすめポイントその4 記録はmicroSDと外付けHDDに対応

・microSDは最大256GBに対応(FullHDでカメラ1台だと181時間録画可能)
・外付けHDDに対応している(専用WHC-HDD2TB FullHDでカメラ1台だと1300時間録画可能)
・バッファローなど他メーカーの外付けHDDも使えるものがある(バッファローの3TBで実証)
・大容量のHDDが設置できるので、丸撮りしても長期間の映像保存が可能。

WHC7M3 おすすめポイントその5 カメラの増設が可能

・本体モニター1台に対して、最大4台までカメラの増設が可能。
・増設カメラは屋内カメラも販売している。

その他、基本的な機能として、
・暗くなると自動的に赤外線撮影に変わる。(意外と映像はきれい)
・本体モニターは充電式なので電源無しで4時間程はバッテリーで稼働する。(HDD録画の時は移動は難しい)
・ズーム機能がついた(以前は上位機種の機能)
・カメラの電波が弱い時用に5mの延長アンテナが買える。(WHC-A5C 1回使用、なかなか便利)
・10インチのモニター&カメラセットも販売している。(WHC10M3)

いくつかおすすめポイントをあげさせていただきましたが、いかがでしょうか。
工事する者から見ても、トータル的にとてもバランスの良い機種だというのが率直な感想です。
お客さんからしても直感的に操作できるタブレット式のモニターは非常に扱いやすいと思います。
これから、防犯カメラをお考えの方はぜひ候補に入れていただきたい製品です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※電源部だけでなくケーブルも、当社では防水対策をきちんと行っています。

 

防犯設備のご相談、防犯カメラの設置は、
【 防犯研究所 】ビーグルまでお気軽にお問合せ下さい。

防犯設備士がご提案します。

詳しくは【 防犯研究所 】ページへ

防犯カメラ、こんな場所に設置すると有効

「個人宅」「玄関」「勝手口」「はなれ」「室内」「空き家」「マンション」「アパート」「オフィス」「店舗」「倉庫」「通学路」「学校」「ゴミステーション」「工場」「現場事務所」「資材置き場」「駐車場」「駐輪場」「自販機」

監視カメラ、諦めていた場所にも設置可能

ソーラー電源を使って「電源の無い場所」に設置可能

携帯電波を使って「Wi-Fiの無い場所」に設置

 

【 防犯研究所 】

津山市勝部518-3

TEL 0868-31-7575

運営 株式会社BEAGLE

 

主な営業エリア

岡山県全域

岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市 備前市 瀬戸内市 和気町

津山市 美作市 真庭市 新見市 勝央町 奈義町 美咲町 鏡野町
久米南町 新庄村 西粟倉村 高梁市 吉備中央町

 

ご相談により対応可能エリア

鳥取県 鳥取市 倉吉市 三朝町 智頭町

広島県 庄原市

兵庫県 佐用町

 

タイトルとURLをコピーしました