水銀灯→LEDベースライト

 

みなさん、こんにちは。

2021年3月施工の案件を紹介させて頂きます。

市町村の案件で、公民館の天井に設置された天吊りの水銀灯照明8台を撤去。
新たに光量を確保するためにLEDベースライト16台を新設させていただきました。
該当のフロアは、集成材をふんだんに使用したゴージャスでモダンな作りです。
灯器の型式から検索すると築40年程でしょうか。ちなみに安定器にPCBは含まれておりませんでした。

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。施工前を消灯で撮ってしまったのでより暗く見えてしまってます。(決して意図的ではありません)交換前の水銀灯照明は点灯時はもっと明るいです。計測器だとおおよそ600ルクスでした。

照明までの天井高4.5m。今まで球の交換は大変だったと思います。
LED照明ですと照明寿命がかなり長いので当面の間、メンテナンスから解放されます。
また、今回の取付の照明器具によって40%以上の光量を確保することができました。
こちらの公民館は災害時の避難場所としても使用されますので、明るさの確保はとても重要です。

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新設の器具がバッチリ柱の幅に収まり、スマートに設置できました。
故障せず永く使ってもらえるといいですね。

おしまい

 

LED照明器具のご相談は、ビーグルにお任せください。

【 ビーグル 】

津山市勝部518-3

TEL 0868-31-7575

株式会社BEAGLE

 

主な営業エリア

岡山県全域

岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市 備前市 瀬戸内市 和気町

津山市 美作市 真庭市 新見市 勝央町 奈義町 美咲町 鏡野町 久米南町 新庄村 西粟倉村 高梁市 吉備中央町

 

ご相談により対応可能エリア

鳥取県 鳥取市 倉吉市 三朝町 智頭町

広島県 庄原市

兵庫県 佐用町