空調機新設

 

みなさん、こんにちは。

2021年3月施工の案件を紹介させて頂きます。

公民館の空調機の交換をさせて頂きました。

・既設「天井カセット形」、略して「天カセ」2台 → 壁掛け1台に。

・既設「壁埋込型」1台 → 壁掛け1台に。

・その他既設なし → 新設4台。

上記の内訳です。そのうち「天カセ」2台はなんと暖房機能がプロパンガスとのハイブリット型!
40年程前の機種でも珍しいのではないでしょうか。
多分、寒冷地向けの製品だと思いますので北国だとよく設置されていたのかもしれません。

施工前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「天カセ」と「壁埋込型」の撤去後の穴塞ぎは、大工さんに依頼しました。
「壁埋込型」の塞ぎ面には新設の内機を取り付け予定の為、「丈夫できれいな板をお願いします」とお願い。
協議の結果、丈夫な床材を貼っていただきました。いつも、無理言ってすみません!

 

施工後


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配管とラッキングもキレイにできました。
撤去した室外機からフロンガスを回収して破壊送りです。
撤去品とフロンガスはマニフェストが別です。
今回、フロンガスの回収量は微々たる量なんですけど、皆でルールを守らないとオゾン層破壊して
北極の氷が解けて、海面が上昇して、日本がなくなるぞ!と心の中でブツブツ言いながら作業しています。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

空調工事のご相談は、ビーグルにお任せください。

【 ビーグル 】

津山市勝部518-3

TEL 0868-31-7575

株式会社BEAGLE

 

主な営業エリア

岡山県全域

岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市 備前市 瀬戸内市 和気町

津山市 美作市 真庭市 新見市 勝央町 奈義町 美咲町 鏡野町 久米南町 新庄村 西粟倉村 高梁市 吉備中央町

 

ご相談により対応可能エリア

鳥取県 鳥取市 倉吉市 三朝町 智頭町

広島県 庄原市

兵庫県 佐用町

 

 

タイトルとURLをコピーしました